自己紹介

アロハ〜〜〜😘🤙🌴🌴🌴

南の島から失礼します。コマツ3ですぅ!!

(↑お題のやつなので人目を引く書き出しが大事かと思いまして、ただのウソを追記してみました。)

 

毎度毎度こんばんは。

 

はじめましての方ははじめまして。

 

家族はいつもありがとう。

 

 

大切な人それぞれへ、最高のあいさつを。

コマツ3です。

 

今日は勇気を振り絞って、今週のお題に挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 

今週のお題「自己紹介」

 

え…………あ、今?今自己紹介するの?

ふーん、別にいいんですけどね?

でも6日目くらいてまた中途半端な。

 

 

自己紹介ってめんどくさくないですか?

名前とか色々基本情報言うのもめんどくさいですし、

好きな食べ物とか好きな本、映画とか、趣味みたいなのって、シンプルな質問なのに意外と決めかねて悩み(キメカネール夫人の逆襲)、結局そんなに好きじゃないのをテキトーに言って逃げたりします。

 

昔英検の面接で、「好きなマンガはドラゴンボール」っていう大ウソをついてしまい、眠れなかったことがあります。

 

あぁ、そんなん書いてたら自己紹介するのめんどくさくなってきました………。

 

あと自己紹介ってふざけたりするのも意外と難しいじゃないですか?

 

僕なんて、こんなブログとか書くくらいの承認欲求の塊ですから、

やっぱり

 

「最初の自己紹介では一発かましてやりたい」

 

「普通のことなんてしたくない」

 

「自分は他の人間とは違うんだということを知らしめてやりたい」

 

という野心が燃え盛るのですが、

そもそもの根底が「人気者になりたいけど魅力的な個性の無いコンプレックスの化身」という事実には抗えないということを、

自己紹介のたびに思い知らされるんですよね。

 

もっと、「蛇を操れる」とか、「丸刈り委員長」とか、「無免許だけどぶっちゃけほぼ医師だし手が4本ある」とか、「チタンでできてる」とか、「半獣」とか、すごい個性があればよかったんですけどね。

 

 

 

変にかまして失敗するパターンもゴロゴロあるじゃないですか。

 

中学二年のとき、クラブに入って来た一年生の内の一人が自己紹介で、

「誕生日は◯月◯日のさそり座です。まあさそり座の女とでも覚えてください。」

 

と言って、ナショナルスベリクライシスを起こしていたのを未だに忘れられません。

 

あの時のことを思うと僕が恥ずかしくなるくらいです。

 

こんな黒歴史確定の深夜テンションブログを書いている僕が言うくらいだからよっぽどです。

 

まあ本人は、変な子というか、いろいろやらかしちゃっている子なので、そんな失敗もろともしてないでしょうね。

 

 

 

人間、第一印象が大事だと言いますが、

自己紹介で頑張り過ぎるのも考えものではないでしょうか。

季節は春、新しい環境への変化で、また新たな人間関係を構築しなければならない試練の時期であり、自己紹介は重要かもしれません。

ですが、大人の社会ではどうか分かりませんが、

学生の友達作りに関しては、僕のしょうもない経験から考えると、あまり焦らなくてもいいと思います。

友達は多いに越したことはないですが、早さは別に大事じゃないと思います。

早ければ悪いということも別にないと思います。

良い友達ができるかなんて運だと思います。

ていうか良い友達普通にできると思います。

友達作るのが遅いせいで友達になれなかった人がいても後悔しないじゃないですか。

別に知らない人ですし。

 

そうなんですよ。別にいいじゃないですか。

焦らなくてもいいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で全然人に話しかけたりできてないけど、別にいいじゃないですか!!全然人にしかけられないですけど別にいいじゃないですか!今はずっと一人ですけど別にいいじゃないですか!!別にいいじゃないですか!!頑張らなくてもいいじゃないですか!!頑張りたくないんだよ俺は!!失敗するのが怖いんだよ!!緊張するんだよ!!怖いんだ!!怖いよ!!どうせ俺なんてダメな人間だよ!!友達なんてできねえクズなんだ!!笑えよ!!笑え!!俺なんか踏んづけてくれ!!クズだぞ!!踏め!!あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははうんこはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな僕のブログですが、読み続けてくれたら嬉しいです。